終わらない初恋を忘れたい。

皆さんこんにちは!
gabと書いてがぶと言うものです
今回紹介する小説は
忘れさせてよ、後輩くん。
です!

最後までぜひ読んでいってください!


今回のラインナップ

登場人物と作品紹介

感想



登場人物と作品紹介
白濱夏梅..主人公。高校3年生。バスケ部に所属していたが途中で退部。後に出てくる春瑠先輩が初恋の相手。
広瀬春瑠..主人公の初恋相手。夏梅の兄、晴太郎に初恋をした。夏梅のことを「後輩くん」と呼んでいる。
高梨冬莉..夏梅の通う高校の後輩。男子バスケ部のマネージャー。昼休みは体育館のピアノによくいる。
海果..正体不明の中学生。幸運のイルカと何か関係があるのか.. 夏梅のことを少年と呼んでいる。

『幸運のイルカと出会えたら【止まっている片思い】が動き出す。』
という一文から始まります。

主人公の白濱夏梅が年下の女子中学生に話しかけられるシーンから始まります。
その後春瑠先輩と再会した夏梅の中では止まっていた初恋の片思いが動き出し、物語が進んでいきます。春瑠先輩も夏梅と再会したことで自分の中にしまっていた片思いが再び動き出し..一時はどうなるのかとハラハラしながら、作品としてのバッドエンドも一瞬頭をよぎったりもしました。
細かなところはぜひ買って読んでほしいので省略しますが主要キャラクターの関係性とそこについて個人的な感想を紹介しようと思います。

まず、主人公の白濱夏梅から見た関係です。夏梅にとっての初恋の相手は広瀬春瑠でした。夏梅の境遇を考えると優しいお姉さんを通り越してもおかしくないと思います。兄の晴太郎を憎んでいた時期があった。春瑠先輩と再会し一緒にときを過ごしていくうちに夏梅の中の初恋が動き始める。バスケ部のマネージャーをしている冬莉のことは面倒見の良い後輩と評価している。春瑠先輩とのデートのコース決めの相談などを冬莉にしている。

次に広瀬春瑠先輩から見た関係。春瑠先輩の初恋の相手は夏梅の兄晴太郎でした。春瑠先輩が告白しようと晴太郎を呼んだ日に晴太郎がバイクの転倒事故で亡くなり、春瑠先輩の初恋は叶わず終わってしまいました。大学生になった春瑠先輩が木更津に戻ってきたことと晴太郎への初恋は関係があるみたい..春瑠先輩は夏梅には冬莉が必要だとみている。夏梅のことを「後輩くん」と呼んでいる。

最後に高梨冬莉からみた関係。部活の先輩である夏梅に恋心を持っている。一方で夏休みに夏梅が春瑠先輩に告白して付き合ってほしいとも思っている。夏梅に「白濱夏梅を必用として、好きでいる物好きもいる」って言っているあたり結構本気で夏梅のことが好きなんだろうなと思います。

感想
一言でまとめるのが難しかったです。Twitterの140字でも難しかったです。一人一人に思うことがあるとそれだけ分量が増えてしまうので..主人公はとりあえず春瑠先輩に告白できるように勉強頑張ってと思う。そんで初恋叶えてこい!って思います。
春瑠先輩には世話の焼ける後輩くんを彼氏にしてほしいなと思います。そんでもって冬莉とこの先も仲良くしてほしいなと思います。まだ夏梅と春瑠先輩が付き合っているわけじゃないから冬莉にもチャンスがあると思うし、最後まで諦めないでほしい!海果にはなんとかいい方向に全員が進めるように手助けしてほしい。
何よりこんなにも読んでいて引き込まれる作品を書いてくださりありがとうございます!拙い紹介しかできませんが自分なりに精一杯作品の紹介をさせていただきました。


まとめ

今回は9月1日発売のあまさきみりと先生新刊「忘れさせてよ、後輩くん。」の紹介をさせていただきました。この夏にあまさきみりと先生の作品を読むことが多かったので他の作品も順次紹介していこうかなと思います。

今回はこの辺で
コメントなどお待ちしています。
よかったら次回からも読んでくれると嬉しいです。

by Gab