最近のちょっとした悩み

皆さんこんにちは

gabと書いてがぶというものです。

 

今回のテーマは

最近のちょっとした悩み

です。

 

今回のラインナップ

1. 生活習慣がそろそろやばい

2. 積ん読が増えて、なかなか読めない

3. 麻雀が強くなりたい

 

1.生活習慣がそろそろやばい

まず、現状の生活習慣について紹介します。

就寝時間がだいたい2〜3時ごろです。(ここの紹介から始まるのがまずおかしい気がするけど)

起床時間は日によって異なるが大体午前中に起床します。

食事は2食と間食(パンなどを夕方に食べてます)がメインになっています。

基本的には昼間にネット麻雀や数学、漢字検定の勉強などを行なっています。

天候がいい日には自転車で出かけることもあります。(感染症対策はしっかりと行なっています)

電車で移動するときによく読書しています。(一番読書しやすい環境かも)

バイトがある日は夕方からバイトに行き帰宅後入浴して夕食を食べます。

勉強などをして0時ごろに翌日の分の炊飯器を準備してから寝ます。

主に夜の時間にその日のニュースなどをYou Tube やネットニュースで確認しています。

おそらく就寝時間が遅くなる原因の1つだと思います。

来週には生活を改善していかないといけないのでそろそろ真剣に行動に移していかないとと思っています。

 

2. 積ん読が増えて、なかなか読めない

個人的に本についてはかなり衝動買いしてしまうところがあるので積ん読が増えることは仕方がないのですがその後なかなか読む時間が取れなかったり、他のやることに優先順位を奪われて読めなかったり...

一応僕の積読になってしまっている作品たちの紹介をしておきます

生徒会の一存シリーズ

忘却探偵シリーズ掟上今日子

神様のメモ帳

落第騎士の英雄譚

バカとテストと召喚獣

やはり、俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ

物語シリーズ(コミックスはまだ買ってない)

その他単巻作品など多数

個人的には忘却探偵シリーズは文庫ではなく単行本で買うのが好きです

主にライトノベル、漫画、メディアワークス文庫の作品をよく読みます

対策は本読む時間をしっかりと作ることくらいしかないですけど他のことと上手く調整して時間を作りたいです

 

3.麻雀が強くなりたい

ネット麻雀も実際に雀荘に行って麻雀をすることもよくやるのですが、なかなか安定して勝てないです(泣)

始めたばかりだから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんが成績が安定しません

ただ、最近自分の打ち方を少し分析してみたら傾向がみえてきたのでいい方向に変化していけたらなと思ってます

普段は天鳳というネット麻雀で遊んでいます

2段から昇段することができなくて苦戦しています

目標は年内に特上卓に参戦出来る技量を身につけたいです

あとは収支がプラスになるように順位と素点を意識して打っていこうと思います

 

 

まとめ

今回は

 

最近のちょっとした悩み

 

について書きました

 

今回はこの辺で

コメントなどお待ちしています。

よかったら次回からも読んでくれると嬉しいです。


by Gab