gabがおすすめする5月のアニソン

皆さんこんにちは!

gabと書いてがぶと言うものです

今回書いていくテーマは

「gabがおすすめする5月のアニソン」

です!


最後までぜひ読んでいってください!

gabがおすすめする5月のアニソン

1 フィクション

2 優しさの理由

3 今日に恋色

今回は特にこの3点を中心に書いていこうと思います。


今回紹介する曲の共通点は全体的に明るい感じの曲で少し気分が落ちそうになったときにも聞ける曲を集めてみました。

1 フィクション

1曲目はアニメ「ヲタクに恋は難しい」OPだったsumikaのフィクションです。

www.youtube.com

www.youtube.com

イントロから明るく軽い感じのある曲だなと思いました。

さあ今日も始めましょうか

という歌詞から始まるこの曲はどこか暗い月曜日の朝に聞くことで気分を上げて仕事や学校に迎えるような感じがします。

僕は気分を上げたい時によく聞いています。

カラオケでもよく歌う曲です。

2 優しさの理由

2曲目はアニメ「氷菓」よりChouChoさんの優しさの理由です。

www.youtube.com

光も影もまだ遠くて それでも僕らは 

優しさの理由が知りたい

今は誰の名前でもない 輝きの彼方へ

全部過去になる前に 見つけに行こう

サビの部分の歌詞の「全部過去になる前に 見つけに行こう」という部分が好きです。

今という時間を大切にしていこうというように感じました。

ChouChoさんの楽曲はいい曲・好きな曲が多いのでぜひ皆さんに聞いてほしいなと思います。

3 今日に恋色

最後の曲はアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」からMay'nさんの今日に恋色です。

www.youtube.com


これまでの2曲とは少し異なった選曲ですが僕のおすすめの1曲です。

誰かに届いてほしい思いや願いの込められた曲のように感じました。


まとめ

今回はgabがおすすめする5月のアニソンということで記事を書きました。

よかったら聞いてほしいなと思います

今回はこの辺で

コメントなどお待ちしています。

よかったら次回からも読んでくれると嬉しいです。


by Gab